B’zの新譜『NEW LOVE』のTシャツ付き限定盤をフラゲしてきたぞ

B’zの新譜『NEW LOVE』のTシャツ付き限定盤をフラゲしてきたぞ

ゴールデンウィークあたりまでQR決済サービス各社のキャンペーンが盛り上がっていたので、それを利用してB’zの新譜を実質お安く買えたりしないかなーと模索していましたが、予約のみだと決済はされないので、結局どれも利用できず。

期間・用途限定のdポイントがまた何万ポイントも貯まってきたので、タワレコでd払い(全額dポイント補填)で買ってきました。1つのアルバムのためだけに発売日前にCDショップへ行って購入するなんて、久しぶりにことだったので新鮮でしたねー。いつもならAmazonかHMVなどで他の同週発売のアルバムとともにポチるだけなのですが、たまには店頭購入もいいものですね(気持ち的に)。

お昼すぎごろに少し時間があったので、職場近くのタワレコ渋谷へ買いに行きましたが、正面には特設ブースが。

店内には巨大なポスターも貼ってあるなど、格別の待遇でした。

さて、今回の新譜はCDのみの通常盤に加えて、Tシャツ付きの限定盤なんてものがあります。Tシャツはアルバムのアートワークがプリントされているだけで、欲しいとは思わなかったので通常盤でいいかなーと思って店頭へ向かいましたが、でもプラス700円でTシャツがもらえるならありかな、と急に思ってきたので結局限定盤を買ってしまいました。僕が来店したときにはわりとまだ並んでいましたが、手にとってレジに向かおうとした後に続々と手に取る人が多くなり、会計が終わる頃には限定盤はすでになくなってしまっていました。早い。まぁ在庫はまだ裏にあるのかもしれませんが。

また、店頭ではアルバム購入者向けに抽選会が実施されていました。ポスターかメモ帳のどちらかがもらえ、参加賞としてB’zコラボパッケージのリポビタンDがもらえるというものでした。

私はメモ帳をもらいました。ポスターだと持って帰るのが面倒なので助かりましたw 全国の一部のCDショップで実施しているみたいです。

http://bz-vermillion.com/news/190522.html

また、これとは別に店舗別に特典が用意されていて、タワレコではラゲッジタグをいただいてきました。しかし、こういう特典をもらってもなんとも思わなくなってしまったのは歳をくってきた証拠なんですかねぇ…。LIVE-GYMの会場でもグッズを買いに並びに行くなんてこともなくなってしまいましたし。

http://bz-vermillion.com/news/190426_2.html

レジでアルバムの限定盤を受け取ると、パッケージがLPサイズで驚きましたw
まぁよく考えたらTシャツが入っているので、このサイズになってしまうのも納得でしょうか。

背面からはTシャツが見えます。

パッケージからTシャツを取り出すと、ようやくCDが見えました。やや取り出しづらい…w

取り出したCD。CDとTシャツを取り出したらLPサイズのデカい外箱はとっておいても意味ないので、捨てるしかなさそうw

Tシャツのサイズはフリーサイズの記載がありますが、だいたいMサイズ程度かと。プリントは正面のみで、背面は無地です。最近暑くなってきてTシャツだけの日が増えてくるので、たまに着てあげようかな。

特典はまだあります。アルバムに封入されたカードに記載されているIDを使って応募するもので、B’zコラボパッケージのポッキー詰め合わせBOXとやらが抽選で5,000名に当たるそうです。まぁもらえるなら応募しておきましょうか。ちなみに応募締め切りは6/3までとかなり短め。

http://bz-vermillion.com/news/190524.html

また、AR特典とやらもありましたが、なんだか面倒だったのでやってませんw

http://bz-vermillion.com/news/190426.html

(今回特典多すぎや…)

肝心のアルバムの収録内容についてはあとでまとめようかと。