VANSがLed Zeppelinとコラボしたスニーカーが届いたので早速履いてみた

VANSがLed Zeppelinとコラボしたスニーカーが届いたので早速履いてみた

Led Zeppelinの公式ツイッターがGIFを投稿していてなんだなんだと思ったら、50周年を記念して?VANSからコラボレーションアイテムがいくつかリリースされるとのことでした。

日本でもVANS SHOP、BILLY’S、ABCマートなどで販売が開始されました。

http://www.vansjapan.com/new-arrivals/collaboration/vans-x-led-zeppelin.html

販売が開始されて少し過ぎた頃にABCマートオンラインを覗いてみましたが、ほとんど完売状態になっていました。そこまで欲しいとは思わなかったのですが、スニーカーの28cmと28.5cmのみがわずかに在庫が残っていたので、気分でポチってみました。28cmってちょっと大きいかな?と思いましたが、最近購入した靴が28cmだったりするのでなんとかなるでしょう。オンラインで衣類を買うのはサイズ感や色合いがよくわからないので苦手なんですよね。

https://www.abc-mart.net/shop/e/evanszepp/

現在は全てのアイテムが完売状態となっています(再販は不明)。

しかしABCマートオンライン、店頭との在庫連携機能がないらしく、店頭受け取りが不可な上に、自宅配送のみで、おまけに宅配ロッカーも利用不可という不便っぷり。おいおい今どきそれはないだろ〜と思いましたが、渋々休日になるのを待って自宅の玄関で受け取りました。自宅にほとんどいない身にとっては自宅配送は出来るだけ避けたいんですよね。時間指定をしてもその時間帯のいつに配達されるかわからないし、それまで自宅待機を強いられるのが嫌ですし。

開封の儀

まぁ愚痴はさておき、無事に届きました。

外箱が1stのアートワークをベースとしていて気合い入っていますね。CDの保管箱としても使えそう。

開封。包装紙にもZEP柄が使われていて凝ってます。

包装紙を開くと、ご登場です。

開封直後の紐を通していない状態。

真上から。

かかとや底らへん。うっすらとLED ZEPPELINの文字が。

紐を通したあと。

早速、履いてみた

ソックスは柄物が合うんじゃないかと思って数足試してみました。

最後に、エナメル加工のジーンズとも合わせてみましたが、無難な感じで良いですね。そこまで目立つ感じではないので普段使いできそうです。